SINAP SUMMER 2010 『日本!スイカ道 THE MOVIE』プロフェッショナルのご紹介 忍者編

2010.08.11


SINAP SUMMER 2010 『日本!スイカ道 THE MOVIE 〜しかも信じられない割り方で』を公開してから本日で17日目、後半戦に入っております。ヌンチャクや居合など、みなさんが心待ちにされている詳細動画、スローモーション映像もぞくぞくと上がってきます。お盆に入るので夏休みを取られる方も多いかと思いますが、引き続きSINAP SUMMER 2010 をよろしくお願いします。

8月3日に公開された忍者のプロフェッショナル、アーバン忍者東京の武蔵一族の華麗なるスイカ割りはもうご覧いただけたでしょうか。数ある忍者の道具から今回は、鎖鎌、脇差、詳細映像の最後に登場する鎌(中国から伝わった武器だそうです)を選び、スイカ割りに挑戦いただきました。撮影の時に他の道具を見せていただいたのですが、とてもたくさんの種類がありました。忍者おなじみの手裏剣は、「これが刺さったら痛いだろうなぁ」と感じさせるもので、ドラマや映画で見るより実物を見る方が、はるかにイメージが広がりましたよ。物によっては使い方を簡単におしえていただいたのですが、人間の身体の特性を利用した、柔道や合気道などの武術に近い感じでした。なかなか奥が深く興味深いものです。
みなさんもご興味があれば、ぜひ見学へ行ってみてください。

この記事をシェアする
このサイトでは、利用状況の把握などのために、プライバシーポリシーに基づき、Cookieを使用してアクセスデータの取得・利用等を行います。