渋谷ヒカリエに登場したオンラインストア「STORES.jp」のリアル店舗を見てきた - 街角ウォッチング(渋谷・原宿)

2013.07.25
IMG_9276.jpg

「最短2分」を謳い文句に誰でも簡単にオンラインストアを開設できるECサービス、STORES.jpが渋谷ヒカリエにリアル店舗を期間限定オープンしています。


「STORES.jp」では6月にストアオーナーに応募を募り、エントリーされた店舗の中から「STORES.jp」が選抜したショップが出店してます。ここにはストアオーナーではなくて、商品のみ陳列されており、「STORES.jp」のスタッフが接客・販売を行なっていました。

商品は主に小物雑貨や、靴がメインでした。


mochimono-モチモノにこだわる大人のためのセレクトショップ

IMG_9288.jpg

DouDou by Atsusko Daiki

IMG_9285.jpg

hacolab plus.

IMG_9280.jpg

リアル店舗の中にはSTORES.jpの運営会社の株式会社ブラケットが運営するオーダーメイドシューズサイト「シューズ・オブ・プレイ」の商品も陳列されてました。

IMG_9289.jpg

シューズ・オブ・プレイは丸井グループの店舗運営を行なっており、試着や手にとって商品に触れることができないオンライン販売の弱みを補完して、オーダーメイドというオンラインの強みを活かす「Online to Offline」の形で展開しています。


  • STORES.jpストア
  • 場所:《Craft Bureau》東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ ShinQs 5F
  • 期間:〜2013年7月31日

おまけ:TSUTAYAのロゴにYahoo!の「Y」の字が!

IMG_9266.jpg

渋谷スクランブル交差点前のTSUTAYAのロゴの「Y」の字がYahoo!の「Y」になってました。 「Yahoo! JAPAN ID」を利用したサービス「Yahoo!ショッピング」「Yahoo!トラベル」などで「Tポイント」をためたり、使うことができるようになるようです。

この記事をシェアする
このサイトでは、利用状況の把握などのために、プライバシーポリシーに基づき、Cookieを使用してアクセスデータの取得・利用等を行います。