ロングバケーション2017 〜GWに見つけた!気になるアレコレ〜

2017.05.17
top_17GW.jpg

こんにちは!アドミンスタッフの小泉です。

GW、みなさまいかがお過ごしになったでしょうか。私はというと、来月に控えた披露宴の準備に追われ、お休みが風のように過ぎ去っていったように思います。ルールルー。

さてさて、毎回メンバーのプライベートな情報を聞き回っているこのシリーズ。今回は「GWに見つけた!気になるアレコレ」と題し、お休み中に見つけた何だか気になるモノを写真に撮ってきてもらいました!綺麗なもの、面白いもの、びっくりしたもの。スタッフが見つけた "気になるモノ" をご紹介していきます。

それでは早速、いってみましょう!

◇旅先で出会ったアレコレ編

『ぐだぐだオーダー』の痛車@マチアソビ by 大川

ookawa_17GW.jpg

■クリエイティブディレクター 大川

今年のGWも徳島のマチアソビにお邪魔しました。
写真は大人気スマートフォンゲームFGO(Fate/Grand Order)のマンガ『ぐだぐだオーダー』の痛車。カッコイイですね。車はダイハツの「コペン」だそうです。


地元でレッツ登山飯! by 富川

tomikawa_17GW.jpg

■デザイナー 富川

地元の三重で父親たちと登山!この季節はちょうど高原植物がたくさん咲いていました。最近気になっている登山メシ漫画『山と食欲と私』に一家で刺激を受け、頂上で簡単なゴハンを作って満喫してきました。久々の登山だったので帰りは脚がガクブルでした...。下山したらひつまぶしで回復メシ。

屋根より高そ〜 by 内藤

naitou_17GW.jpg

■ディレクター 内藤

地元の名物イベント、鯉のぼりを甥っ子姪っ子達と見に行きました。
鯉のぼりって英語で carpstreamer って言うんですって。risingcarp かと思いました笑


鎌倉の竹林で、癒しの時間 by 沓掛

kutsukake_17GW.jpg

■デザイナー 沓掛

友人と鎌倉散策へ。今回初めて報国寺の竹林を訪れました。
一面緑にに囲まれていて、空気の澄んだとても神秘的な場所でした!「休耕庵」という茶席で抹茶を頂きながら癒しの時間を過ごすことができました。
夕食にはしらす丼も堪能して大満足でした。

高速で回るアレ by 坂西

呼子にイカ食べに来た #佐賀

Banzai Hiroakiさん(@imgdive)がシェアした投稿 -

■代表取締役 坂西

GWは福岡・佐賀・長崎をあちこち巡ってきました。
軍艦島の風景に、呼子で見つけた高速イカ乾燥機です。



◇ゆっくりのんびり、おやすみ編

大人になっても、楽しいものは楽しいの! by 小茅

kogaya_17GW.jpg

■デザイナー 小茅

GWは引越の荷物整理に明け暮れていましたが、合間に友人家族と公園でのんびりしてきました。何十年ぶりかに木登りをしたのですが大人になってもワクワク楽しいものだなと。シロツメクサで花冠を作ろうとするも作り方を覚えておらず四苦八苦。子どもの頃に楽しかったことは大人になっても楽しいのだなと思えた良い時間でした。

人をダメにしてくれる。いい意味で。 by 久保田

kubota_17GW.jpg

■デザイナー 久保田

無印良品の体にフィットするソファを買って、良い意味で何もしたくなくなる自分を発見しました。ソファに座ってゴロゴロとマンガを読みながら過ごすGWも良いですね!


◇こんなことあるんだ!びっくり編

引っ越しでの一コマ。 by 三国

mikuni_17GW.jpg

■ディレクター 三国

GW中に引越をしました。ワイドダブル(幅150cm)のマットレスとベッドを買ったのですが、2階の寝室に運ぶためには吊り上げて搬入する必要があり、ベランダから吊り上げている時の写真です。吊り上げ搬入すごい。


誕生日直前、まさかの出来事。 by 飯山

iiyama_17GW.jpg

■デザイナー 飯山

地面に落としたiPhoneの画面が割れました。
GW中に誕生日を迎える30分前の出来事でした。
いい厄落としができたなと 笑



さいごに

いかがだったでしょうか。
飯山さんのは正直、結構笑いました。スミマセン。

さて、今年も例年通り中日の平日も休業日とし、大型連休を頂きました。その分しっかりとリフレッシュして、スタッフ一同頑張ってまいります! 1年もそろそろ残り半分(!)。引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

現在、Webディレクターを積極採用しています。

私たちは、クライアントのビジネス立ち上げから、サービスの継続的発展までのサポートを得意としている会社です。 自由度の高い環境で、あなたのアイデアを実現させてみませんか?シナップではチャレンジングな姿勢を評価いたします。
ご応募、心よりお待ちしております。

この記事をシェアする