【シナップ20周年記念リレーブログ #19】20年間で贈られたおもしろ誕生日プレゼント

公開日: 2024.09.26

こんにちは!シナップAdmin三木です。
さまざまな視点からシナップの20年を振り返る、20周年記念リレーブログ。たのしんでいただけていますでしょうか?かく言う私はまだ入社6年目のため、知らないことも多く、ほぅほぅシナップにはそんな時代もあったのか!と楽しんでいます。笑
と、そんなAdminの三木からは、「誕生日プレゼント」の視点でお送りしたいと思います。

■誕生日プレゼントって?

以前ブログ『えっ、コレもらえるの!? シナップのユニークなバースデープレゼント』でもご紹介しましたが、シナップには福利厚生のひとつとして、メンバーの誕生日にプレゼントを贈っています。
とはいえ、ただ単に良さそうなものを贈るではなく、そこはシナップ。メンバーの日々の仕事・プライベートがより豊かになりそうなものを求め、代表坂西とともに調査と思案を重ねています。
そんな実はかなりの力が入っている誕生日プレゼント。20年の間にも多くのプレゼントが贈られています。今回はそんなたくさんのプレゼントの中から、Adminの三木から見てこれも贈っていたのか!等ちょっとおもしろい、記憶に残っているプレゼントを挙げて行きたいと思います♪
気楽にたのしんでいただければ幸いです!

■20年間で贈られたおもしろ?プレゼント


ウクレレ

これは私が入社するずっと前に副代表 大川に贈られていたプレゼントです。音楽が大好きで、自身でも格好よくギターを弾く大川が、ウクレレを奏でる姿を想像すると思わずフフッとなりトップバッターでご紹介です。今もこのウクレレを持っているとのことで、今度弾いてもらおうかなぁと思います。笑

家事代行ギフト

産休から復帰したメンバーに贈ったプレゼントです。その時シナップはすでにフルリモートになっていたのですが、育児と仕事を両立させながらがんばるメンバーを手助けできるものは何かないか?で思考を重ねました。物理的なモノだけではなくコトを贈ることでのサポートに新しさ?を感じました。

フォームローラー・マッサージガン

これはシナップがフルリモートになり少し経ったあたりのプレゼントですが、フルリモートで何もしないでいるとやはり身体がかたまりやすい、凝りが慢性的になりつつあった時期でした。そんなタイミングでこのチョイスは日々を変えるきっかけになるのでは?!とシナップ誕生日プレゼントのすごさを改めて感じたひとつです。というのも、これは私がいただきました。笑 このプレゼントをきっかけに、今や自宅筋トレ・ストレッチのプチオタクです。笑

各種電化製品

シナップの誕生日プレゼントには電化製品も多いです。トースター、ケトル、電気圧力鍋、ホットクック、低温調理器、ドライヤーetc……。決して安くなく自分で買うとしても手軽ではない家電。それが誕生日プレゼントで会社から贈られる。もちろんデザイン・機能よし。生活レベルも上がり、気分も上がる。シナップ誕生日プレゼント、すごいなぁと感じました。笑

かなでもの 作業用机の天板



天板!そう!作業机の天板です!あんな大きなものがプレゼントになるなんて……。メンバーの環境や課題を考えたらぴったりなプレゼントなのですが、想像を超えた特大プレゼントに驚きました。笑

■まとめ

以上、20年の間に200以上は贈られてきたであろうシナップ誕生日プレゼントの中でも、印象に残っているおもしろプレゼントをAdmin三木の独断と偏見ですが紹介させていただきました。(自画自賛も多く、すみません。笑)
これからもさまざまなプレゼントが贈られると思います。またどこかの機会にご紹介できればと思います♪

一緒に働く仲間を募集しています
私たちは、クライアントのビジネス立ち上げから、サービスの継続的発展までのサポートを得意としている会社です。あなたの知見、アイデアで、サービスの改善を促進させてください。ご応募、心よりお待ちしております。
この記事をシェアする
三木 春香
三木 春香
千葉県生まれ。食品メーカー、人材紹介会社の営業を経験の後、責任を持った自由のもと次代を作るシナップに魅力を感じ、Adminとして入社。 好きなお酒はウイスキーの中でもシングルモルト。

関連記事