【シナップ20周年記念リレーブログ #20】記念品のうすはりグラスをシナップメンバーで使ってみた

公開日: 2024.09.27

シナップ20周年記念を記念した2週間連続リレーブログ。
20周年を記念して作ったうすはりグラスの記事は読んでいただけたでしょうか?
本日はそのグラスをシナップメンバーが使ってみた様子をお届けします。募集したときに「同じ飲み物がかぶるかな...?」と思ったのですが、何の打ち合わせもなく全員違うものを飲んでいました!個性があっていいですね。
では早速ご覧ください!

やっぱりお酒がおいしく飲める

【坂西】ジンソーダ


坂西コメント
松徳硝子さんのグラスは昔から愛用しています。
うすはりは香りや口当たりが断然よくなって、お酒をより美味しく楽しむことができる最高のグラスです。

おすすめはジンソーダ
グラスに氷をたっぷり入れて軽くステア、お気に入りのジン30mlを氷のうえから注いだら、炭酸水をグラス内壁にそわせて8分目まで注ぐ。最後にグラス下部から上にゆっくりとステア。おいしいジンソーダの完成です。

シナップの色!?

【大川】ベリー&ざくろスムージー

大川コメント
シナップといえばやはり赤。
とはいえ、トマトジュースだと他のメンバーと被りそうなので、あえて無さそうな「ベリー&ざくろスムージー」。
ざくろの風味がアクセントになり、甘さとほのかな酸味が絶妙で、健康にもよさそうですし、美味しいです。
このグラスで飲むと、飲み口が非常に薄く、スムージーでもスイスイと入ってきて、重たさを感じさせない最高の飲み心地でした。

【村田】トマトジュース

村田コメント
変わったトマトジュースが売っていたので、SINAPといえば赤!ということで入れてみました。薄くて軽くて飲みやすいです。仕事の時に使っていて、いつもはお茶を入れています。

【三木】ザクロジュースとよもぎ茶

三木コメント
シナップの赤!ということでザクロジュースを入れたら思った以上にかわいい感じになったので、他も入れたくなりよもぎ茶を入れてみました。結果、クリスマスカラーに。笑 とても薄いグラスなので、飲み口が軽く飲み物の冷たさをより感じやすい気がしました。今度はレモンサワーかハイボールかな…。

お茶だっていつもの何倍もおいしい

平木場烏龍茶

平木場コメント
九州の片田舎からこんにちわ。
毎日のように飲んでいるウーロン茶を入れてみました。青空とグラスの輝きですでに9月とは思えないほど夏っぽい一枚が取れました。暑ささえなければ夏は大好きです(笑)
グラスはあまり持っていなかったのでこんなにおしゃれなものが会社からもらえて嬉しいです。
たくさん使いたいと思います。

【小茅】ほうじ茶

小茅コメント
色のついた飲み物を入れるとロゴがハッキリみえてとてもかわいい。量もはいるのでばっちりです。

飯山ルイボスティー

飯山コメント
細身で薄いのに丈夫なつくりなので思ったよりも普段使いしやすいですね。うすはり特有のすっきりした飲み口を堪能したいと思います。


塩入麦茶

塩入コメント
薄い!軽い!抜群の透明感!

夏によく合うさっぱり系!グラスの効果で見た目も涼しい

鈴木梅ジュース

鈴木コメント
まだまだ暑いので、夏らしく梅ジュースを飲みました。去年作ったシロップでしたがまだ飲めました(笑)
ガラスであることを忘れそうなぐらい軽くてびっくりでした。

久保田炭酸水にポッカレモン100

久保田コメント
無糖の炭酸水にポッカレモン100を入れて飲みました。薄いグラスなのでさっぱりしている飲み物と相性が良いかな?と思ってやってみたらバッチリ合って、清々しい気分になれました。偶然、うしろで猫がパキラの葉っぱを食べていました。

小川コカ・コーラ

小川コメント
普段背の高いグラスで飲むことがないので、お店みたいで新鮮でした。グラスが軽いせいか氷がグラスに当たる音が涼やかで良かったです。

三國アイスコーヒー

三國コメント
麦茶のように見えますが、アイスコーヒーです!
うすはりグラスは口当たりがおもしろいですね、結局ストロー使わずに飲んじゃいました。

まとめ

松徳硝子の「うすはりタンブラー」を初めて使うメンバーばかりなので感動の声が多くありました。グラスのおかげで普段飲んでいるものが格段に美味しくなるのはもちろん、シナップのロゴもあるので飲む時の特別感が増したなと感じました。気分もあがる記念品とは良いものですね。
この記事を読んでくださったみなさま、うすはりグラスで飲むおすすめがありましたらぜひ教えて下さい!

Web戦略から制作、グロースまで総合的に支援します
シナップはサービスの継続的な成長をサポートするデザインコンサルティングです。戦略的から制作・開発、そしてサービスのグロース・運用まで、すべてのワークフローにおいて支援が可能です。
この記事をシェアする
久保田 さや佳
久保田 さや佳
グラフィック・木工・建築・Webデザインと広く学び、広告代理店を経てシナップへ。使いやすさと結果を出せるデザインに挑戦し続けています。

関連記事