シナップメンバーの仕事部屋 こだわりポイント〜ネコも一緒にお仕事?!〜

こんにちは!Admin 三木です。

2020年にリモートワーク体制に移行してから、はや3年以上経ったシナップ。メンバーの自宅仕事部屋もさまざまなブラッシュアップがかけられて来たようです。
今回はそんなメンバーの大切な仕事部屋より、特にココこだわり!お気に入り!なポイントを教えてもらったため、ご紹介します♪ご自身の仕事部屋作りの参考になるものや、わかる〜!なポイントもあるかもしれません。ぜひご覧ください♪

では、さっそく。

【ディレクター 三國】Google Nest HubとGoogle Nest Doorbellで仕事しながらインターホン対応


三國コメント
戸建てに住んでます。仕事部屋が2階なので、インターホンが鳴るたびに1階に降りるのが面倒でした。
インターホンをGoogle Nest Doorbellに変更して、スマホで受けたりGoogle Nest Hubで受けたりしています。快適です。

以前会社からの誕生日プレゼントでお贈りしたGoogle Nest Doorbellが大活躍なご様子
インタホーンが鳴る度に1階に降り、集中が途切れる、なんてことのない機能的なお部屋です♪
(そしてモニターに映る息子さんが可愛い!)

【デザイナー 飯山】窓から外の自然が見える配置


飯山コメント
デスクの配置によっては角度的に木々が見えなくなってしまうので、常に窓から緑が目に入るデスク配置に変えました。たまに窓の外の遠くを見て目が疲れないようになった気がします。

最近、長く住んでいた都内から長野にIターン移住をした飯山。
長野のすばらしい自然と一緒に仕事ができるなんて、ステキです♪

飯山の長野へのIターンが気になる方はこちらのブログをどうぞ。
都内から長野への移住したメンバー体験談!〜UIJターン地方移住のリモートワークっておすすめ?〜

【デザイナー 久保田】猫と一緒に仕事ができるデスクボード


久保田コメント
本来はデスクの拡張としてスマホや本などを置いて使うのですが、私は猫がキーボードに乗る対策として使っています。かまって欲しいときに座りに来て、可愛い癒やしです。

と、とんでもなく可愛いです!仕事をしながら癒しを享受できる…。
最高の仕事環境です!

【ディレクター 村田】デスクの隣の猫


村田コメント
狙ったわけではないですが、デスクの隣にキャットタワーがあります。左手を伸ばすと触れる距離で、いつも癒されます。

こ、こちらも最強の癒しがすぐ真横に…!家族が仕事をしている姿を横から見守ってくれているのでしょうか?最高の仕事環境です(癒)。

【ディレクター 塩入】打鍵感の良いキーボードで仕事の効率化


塩入コメント
個人経費制度を利用しながら日々作業環境の効率化をしています。その中で毎日手に触れるものとしてキーボードはいろいろ試しました。結果、最近はkeychronのQ10がお気に入りです。程よいクリック感と質感が良く、インテリアとしてもおしゃれです。

なんだか面白いキーボード!(こういうキーの並びをAlice配列という。今回初めて知り勉強になりました笑)
ボタンもしっかりしていて、打鍵感がありタイピングが楽しくなりそうです!

最後に

以上、シナップメンバーの仕事部屋こだわりポイントでした!
効率化であったり、日頃使用するアイテムへのこだわりであったり、癒しであったり、メンバーそれぞれの個性が見え、まとめているだけでも非常にたのしかったです。

もしメンバーと話をする機会がありましたら、ぜひ話題に出してもらえたら幸いです♪
以上、ここまでお読みいただき、ありがとうございました♪

一緒に働く仲間を募集しています
私たちは、クライアントのビジネス立ち上げから、サービスの継続的発展までのサポートを得意としている会社です。あなたの知見、アイデアで、サービスの改善を促進させてください。ご応募、心よりお待ちしております。
この記事をシェアする
三木 春香
三木 春香
千葉県生まれ。食品メーカー、人材紹介会社の営業を経験の後、責任を持った自由のもと次代を作るシナップに魅力を感じ、Adminとして入社。 好きなお酒はウイスキーの中でもシングルモルト。

関連記事