BLOG



visit1510_00.png

こんにちは。Adminスタッフの小泉です。

実は先日、沖縄のデザイン学校の学生さんをお迎えし、SINAPの会社見学を開催しました。 東京研修として、いろいろな会社さんを見せてもらっているとのこと。
SINAPの名前が沖縄まで?!...と思ったら、以前に学生さんが来てくれた際のブログ(こちら)が検索にHITしたそうです。いやぁ、インターネットって素晴らしいですね。

きてくれたのは、この3人

visit_01_h.jpg 左から、渡久地(とぐち)さん、我謝(がじゃ)さん、與那覇(よなは)さん。
みなさん、沖縄唯一のデザイン専門学校【インターナショナルデザインアカデミー】デジタルデザイン科の生徒さんです。

SINAPってどんな会社?

visit_02_h.jpg まずは、会社の特長やクライアントワーク、growthやR&D活動について、資料を見つつご説明。
WEB制作会社は本当にいろいろな会社があるので、SINAPのカルチャーが伝わるよう心がけています。

あまり知られていませんが、実はSINAPでは「転職支援制度」として、地方から入社される方を対象に支度金を支給しています。 沖縄でも、北海道でも、どこからでも大歓迎ですよ! (詳しくはこちら下部にあります雇用条件をご覧ください。)

オフィスをみてみよう!

visit_03_h.jpg 説明が終わったら、お楽しみの社内ツアーの時間です。
SINAPのオフィスは一軒家。主に1Fを打ち合わせや休憩スペース、B1Fを作業スペースとして使用しています。 社内の様子はSINAPサイトにも画像がたくさん載っていますので、ぜひ見てみてくださいね。

visit_04_h.jpg 学校からも写真撮影の指令が出ていたらしく、3人とも私物のカメラを持参!
「あれ、これシナップのより良いカメラじゃないかな...?」と思ったのは内緒です。

WEBデザイナーについて教えて!

visit_05_h.jpg さて、会社の雰囲気もわかってきたところで、飯山・富川の両デザイナーに質問タイム。
WEBデザイナーのこと、WEB業界のこと、たくさんのご質問をいただきました。これから就職活動が始まるとあって、みなさん真剣な眼差し。お答えする側も思わず熱が入ってしまいます...!

お疲れ様でした。

visit_06_h.jpg 最後はみんなで記念撮影。朝の飛行機で東京に着いて、遅くまで大変だったと思います。
本当に、本当に、遠いところありがとうございました!
みなさんがWEB業界で活躍されるのを楽しみにしています!!

さいごに

後日、SINAPにきてくれた3人からそれぞれ感想をいただきました!
さいごになりましたが、ご紹介したいと思います。

シナップを見学して、自分の想像していた会社とは良い意味で違くて、アットホームでとても楽しそうな所だと思いました。 みなさん仕事に対してとても熱心で、自分のやりたいことを仕事にできるのはとても素晴らしいと感じます。 これからいろいろな体験をしたりデザインのストックを増やして、素敵なデザイナーさんになりたいと改めて思いました。 貴重な体験をさせていただきありがとうございました!
(与那覇さん)
先日はありがとうございました。
見学前はwebデザイナーとはどんな仕事なのか?もし私がwebデザイナーになったとしたら本当にやっていけるのか? という疑問がたくさんありましたが、御社を見学し、webデザイナーもいいな!やってみたいな! という気持ちになりました。アドバイスもとても参考になりました本当にありがとうございます。
(渡久地さん)
会社というのは凄く堅苦しいイメージがあったのですが、シナップさんに訪問させていただいて、 まず会社の外見から驚き会社の働き方も思っていたのと違うので凄く驚きました。 シナップさんの会社は皆さん仕事のスタイルが自由なのに皆さん責任がしっかりあって そんな人たちがいるから良いwebなど、この会社のスタイルができるのだと思いました。 忙しい中時間を作ってくれて本当にありがとうございました。
(我謝さん)

Join.png



SINAPでは今、ともに切磋琢磨してくれる仲間を募集しています。
ご興味のある方はこちらよりご連絡ください。
ご応募、心よりお待ちしております。