自宅でリフレッシュする方法〜ステイホームをより楽しく〜

2021.07.13
  • その他

こんにちは!シナップ三木です。

コロナ禍の影響で、ステイホームでの仕事や暮らしがまだまだ続きそうですね。
そんな時に大切なのは自分なりのリフレッシュ方法。お気に入りアイテムに癒されてみたり、こだわりの一杯でホッとひと息ついてみたり。今回は、スタッフそれぞれのリフレッシュ法を聞いてみました!

※今回の内容は、クライアント・パートナーのみなさまにお送りしている『SINAP Journal 2021 Winter』より一部抜粋、加筆しお送りします。

◆ランプとお酒 【坂西】

■代表取締役/ プロデューサー 坂西

焚き火好きです。外出できない時は、家でアウトドアの調理道具を使って作る料理とお酒を楽しんでいます。お気に入りのランプをつけながら、自家製のスモークチーズをつまみに飲むウィスキーは最高です。

◆ピザ作り 【大川】

■取締役 / クリエイティブ ディレクター 大川

深夜に人知れず黙々とピザ生地を捏ねています。リフレッシュなのかな!?自宅で育てているバジル、トマトソースも自家製です。焼く際はオーブンレンジよりも火力の強い魚焼きグリルで焼くのがオススメです。このままステイホームが長引くと趣味が高じて庭にピザ窯を作ってしまいそうです(笑)。

◆電動ホットアイマスク 【小茅】

■デザイナー 小茅

老いなのか...目のかすみや重みが辛い日々です。昼休みや就寝前、ちょっとした合間など会社から誕生日プレゼントで頂いた「3D アイマジック」を毎日 使っています。 じんわり暖かくマッサージしてくれるのでスッキリしゃっきりほぐされます。家で毎日取り合いになっています。いや、それ、私の。

◆iPadで読書【村山】

■エンジニア 村山

コロナ禍前から在宅ワークだったのでコレだってものがないのですが、よく休憩がてらごろごろしながら読書します。昔と違って電子書籍が溢れているのでiPad一つあればどこでも読めて良いです。

◆ハンドドリップコーヒー 【飯山】

■デザイナー 飯山

ケトルでお湯を沸かして、豆を挽き、ペーパーフィルターで淹れて、飲む。お湯が沸くまで音を聞いたり、挽き具合を目で見たり、淹れながら香りを 楽しんだり。コーヒーを淹れる工程がゆったりと五感で楽しめるので、リフレッシュになってます。

◆長風呂 【北川】

■ディレクター 北川

引越ししてお風呂が広くなったので、湯船につかるようになりました。いろんな入浴剤を入れて楽しんでいます。ちょっとお高めのあわあわになるやつとかも買ってみたりしましたが、結果的にバブに落ち着きました。効能はよくわかりませんが、なんとなく効いてる気がします。

◆観葉植物 【小川】

■エンジニア 小川

リモートワークが始まってから観葉植物を育てていて、日々癒しになっています。冬になってから温湿度計も購入しました。どんどん伸びて、健康に成長して欲しいです。

◆ツーリングプラン作成 【塩入】

■ディレクター 塩入

バイクで行ってみたいなーと思う場所にどうやって行くかを考えてます。特に翌週にでも行けそうな実現性のある場所で「ルートはどうするか?」 「ご飯はどうするか?」を考えてるときは凄くワクワクします。この時期は寒くてだいたい考えるだけになってしまいますが(笑)

◆ストレッチ 【小石川】

■ディレクター 小石川

毎晩テレビを見ながらストレッチをしています。開脚してベタっと床につけるくらい柔らかくなりたいな〜と思いつつ、ゆるくストレッチしている時間がリフレッシュになっています。在宅ワークで固まった身体をほぐすと、気持ちよく眠りにつけて目覚めも良い気がします。

さいごに

いかがだったでしょうか? シナップメンバーそれぞれ、自分なりのリフレッシュ方法を見つけながら、ステイホームの時間を楽しみ、業務を行っております。 ステイホームをたのしむリフレッシュ法、ぜひ参考にしていただければ幸いです♪

一緒に働く仲間を募集しています
私たちは、クライアントのビジネス立ち上げから、サービスの継続的発展までのサポートを得意としている会社です。あなたの知見、アイデアで、サービスの改善を促進させてください。ご応募、心よりお待ちしております。
この記事をシェアする
三木 春香
三木 春香
千葉県生まれ。食品メーカー、人材紹介会社の営業を経験の後、責任を持った自由のもと次代を作るシナップに魅力を感じ、Adminとして入社。 好きなお酒はウイスキーの中でもシングルモルト。

関連記事

恋愛マンガシチュエーションで面白く学ぶ Webガバナンスが必要なシグナル

2024.04.10
  • その他

シナップで実際に使用しているチェックシートを大公開!サイト公開直前!テスト・QA〜Webサイトリリース前後のチェックポイント徹底解説

2024.03.26
  • その他

企業のWeb戦略成功への鍵 Webガバナンスの重要性

2024.03.13
  • その他

SINAP Blog 人気記事5選ピックアップ!2023年

2024.01.24
  • その他

SINAP Blog 人気記事5選ピックアップ!2022年

2023.02.13
  • その他

自宅でリフレッシュする方法〜ステイホームをより楽しく〜

2021.07.13
  • その他

【収益化の流れ】YouTubeチャンネル開設から運用・収益化までの流れと「つまずきがちな」箇所を手厚く解説:収益化編

2021.06.29
  • その他

フルリモートワークになった シナップの1日の流れ

2021.06.08
  • その他

【Twitterに自動再生の動画を埋め込む方法など】YouTubeチャンネル開設から運用・収益化までの流れと「つまずきがちな」箇所を手厚く解説:動画投稿編

2021.05.19
  • その他

【公開時間は何時が良い? ―チャンネルのスタイルを作る―】YouTubeチャンネル開設から運用・収益化までの流れと「つまずきがちな」箇所を手厚く解説:第2回 運用準備編

2021.01.28
  • その他

YouTubeチャンネル開設から運用・収益化までの流れと「つまずきがちな」箇所を手厚く解説:第1回 チャンネル開設編

2020.11.11
  • その他

YouTuberになるために必要な15選のテクニック・企画・編集とは?

2015.03.11
  • その他

OGPタグ確認に便利!ブックマークレットで手早くチェック

2012.05.15
  • その他

人気記事