フォーム改善代行(EFO)始めました!
こんにちは。シナップ塩入です。
グロースチームでは日々サイトの改善をABテストで行っています。その中でも特にお客様からのご要望も多く、CVR良化に直結しやすいのがフォームの改善です。今回は「サイト全体の改善をする予算を取るのは難しいが、取り急ぎフォームの改善のみ最低限の予算で行いたい!」「フォームの改善を行いたいが自社にノウハウが無いのでプロに任せたい」というご要望にお答えする為に、フォーム改善に特化したサービスを開始しました。
シナップのフォーム改善代行(EFO)サービスの特徴
Webサイトに来訪したユーザがフォームに到達しても、そのフォームから離脱してしまう確率は約70%と言われています。シナップのフォーム改善代行(EFO)では、基本的なEFO機能の導入はもちろんサイト改善専門チームならではの「現状のフォームを分析」「課題となるボトルネックポイントの抽出」「課題を解決するための施策の実施」まで一貫して行います。
※ツールはABテストツールを利用し、計測はGA4と連携させてデータの取得や分析をおこないます。
環境整備・基本的なEFOの機能を導入
- 各種入力補助機能(ふりがな、住所、半角全角、、、etc)
- バリデーションエラー
- 各項目の入力率の計測
といった基本的なEFOの機能と各項目の入力率の計測の為の仕組みを実装します。
現状分析、ボトルネック調査
対象サイトのフォームを定量的および定性的な観点からの分析を行います。
ゴール達成を阻む要因やボトルネックを特定し、それらを解消します。さらに、エキスパートレビューを通じて、サイトのユーザビリティに関する問題点も洗い出します。
改善案のご提案
特定したボトルネックの内容や対象Webサイトの状況、お客様のリソース、スケジュール等を考慮し、解決策を提案いたします。
改善案をABテストで検証
提案した改善案が実際に効果を発揮するのかを、ABテストで検証します。
検証した結果、最も良い案を勝ち固定として恒久的に本番環境に反映します。
毎月3社限定!無料フォーム診断受付中
- フォームに入力は多いのになぜかコンバージョンしない。
- フォームを改善したいけど、何をすればよいかわからない。
- GA4は閲覧できるけど、どうやって分析して良いかわからない。
などのお悩みはありませんか?
現在シナップではサービス開始を記念して、毎月3社限定で「現状分析」「ボトルネック調査」「改善案のご提案」を行うフォーム診断を無料で実施中!
是非、下記のお問い合わせボタンよりお気軽にお申し込みください!