BLOG



こんにちはシナップ大川です。
本日は『SINAP Journal 2022 Summer』に掲載した記事の中から、今年6月に移転したシナップの新オフィスの記事「解放的な空間で働き方も解放するリモートワークで注目の新オフィスへ」をご紹介したいと思います。

<これまでのSINAP Journalに関するブログ記事>
【新オフィスのご紹介】解放的な空間で働き方も解放するリモートワークで注目の新オフィスへ
『SINAP Journal 2022 Summer』PDF版をアップしました!
アップデートしていくシナップのリモートワーク
サービスを成長させる シナップのABテスト支援
ABテスト運用でよくある6つのお悩みと解決策

シナップは今年6月にオフィスを移転しました。
新オフィスは2022年2月にオープンしたばかりの「the Folks BY IOQ」という複合施設です。

ビルの中央部が大きく吹き抜けになっているユニークな構造のこの建物は、その吹き抜けからビル内に柔らかな日が差し込み、建物の内側は周囲の喧騒を忘れさせてくれる、とても解放的で心地のよい空間です。

1階にはカフェやビアバーが併設され、2階には入居するオフィスの共有スペースとして広々としたラウンジがあります。
また大小の会議室、オンラインMTGが行える個室のブースなど、リモートワーク中心の会社に必要な機能と遊び心が詰まったオフィスです。

シナップがフルリモートワークの会社へと舵を切って3年、スタッフの中には東京を離れるメンバーも何名か現れました。
ますますオフィスの利用は限定的となり、あらためてオフィスのあり方について考えていたところ、ちょうどこの新しい物件の情報が舞い込んできたのです。

即決というと少し大袈裟ですが、内見後すぐに引越しを決めました。
突然の出来事に少し驚いたスタッフもいました。

以前のジャーナルにも書いたように、これからは(特にIT系の仕事では)、働く場所を選ばなくなるというのは不可逆な流れではないかと考えています。
もちろん対面でのコミュニケーションも重要です。

だからこそわたしたちは自分達にあった働き方、オフィスのあり方を模索し、チャレンジしています。
時には失敗もし、もしかしたらまた違うアプローチを考えるかもしれません。
でもこうした働き方の模索は社会が変化している今だからこそ出来るとも言えるでしょう。
なによりも私たちはこうして未来を考えているのが楽しいのです。

新しいオフィスと新しい働き方で始まるシナップのチャレンジ。
ぜひ今後もご注目ください。

SINAPでは、一緒にサービスの成長に取り組む仲間を募集しております。

採用情報

私たちは、クライアントのビジネス立ち上げから、サービスの継続的発展までのサポートを得意としている会社です。あなたの知見、アイデアで、サービスの改善を促進させてください。
ご応募、心よりお待ちしております。