BLOG



remotework-nagano_mv.jpg こんにちは。シナップ飯山です。 グロースチーム所属、普段は主にCV改善案件でのABテスト進行やデザインタスクに従事しています。

早速ですが、シナップではコロナ禍の状況を鑑みながら2020年2月よりリモートワーク(在宅勤務)体制へ移行し、早いもので3年弱が経過しました。そしてそんな中で、私はシナップのオフィスがある東京から長野へ2022年の春先に移住し、もうすぐ半年になろうとしています。

今日はそんな私の経験を踏まえ、リモートワークで地方移住を考えている方や、首都圏以外に住んでいる求職者の方などに向けて、地方移住をしてからのリモートワークでシナップで働く実感をお伝えしたいと思います。

こんにちは!Admin 三木です。

先日お送りしたデジタル仕事術!第1弾 アプリ編に続きまして、今回はアイテム編をお送りします。
日頃からフルリモートで働くシナップメンバーは、自宅の作業環境もやはり大切にしています。
そのため今回は、日々アップデートされているメンバーの自宅作業環境から、特にオススメ!なものを聞き、まとめましたのでご紹介したいと思います。ぜひご覧ください♪

blog2210041247.png こんにちはシナップ大川です。

今回は「カスタマージャーニーマップ」が何かということは知っている方向けに、これから作りたい、または作ったことがあるよという方の多くが一度は悩むであろう、カスタマージャーニーマップを何のツールで作成すれば良いのか、おすすめのツールなどを考えていきたいと思います。

こんにちは!Admin 三木です。

日頃Slack内の会話やZoomでの雑談を聞いていると、感じることがあります。
メンバーみんな、Webのプロなのはもちろん業務効率アップのプロだ!と。
このアプリや設定便利だよ、このアイテムいいよ等の業務効率化の情報が多く会話に出てきたり、Tips共有としてesaにまとめ、いつでも見ることができるようになっていたり、日々実践、その知見はアップデートされています。

今回は、そんな業務効率アップのプロであるシナップメンバーから、様々ある中でも特にオススメ!なアプリやアイテムを教えてもらいましたので、ご紹介したいと思います。ぜひご覧ください♪

※ブログではアプリ編(今回)とアイテム編の2つに分けお送りします(アイテム編は後日掲載)。
※今回ご紹介のアプリはすべて、Mac OS対応のものとなっています。

こんにちはシナップ大川です。
本日は『SINAP Journal 2022 Summer』に掲載した記事の中から、今年6月に移転したシナップの新オフィスの記事「解放的な空間で働き方も解放するリモートワークで注目の新オフィスへ」をご紹介したいと思います。