BLOG



201809_journal2018s-socialgood.jpgこんにちは。デザイナーチーム飯山です。

今年は、真夏日が多く続いたせいか例年よりも夏を長く感じた方も多いのではないでしょうか。 さてさて、ブログを読んで頂いている方の中には、私たちの活動報告としてお送りしている冊子『SINAP Journal 2018 Summer』が手元に届いた方もいらっしゃると思います。

今回はその冊子の中から、復興支援プロジェクト「SINAP Social Good」の掲載内容を、岩手県の「酔仙酒造」と「大槌復興刺し子プロジェクト」の新商品ご紹介を含めてお届けしたいと思います。

1808_gas_top.jpg

こんにちは、ディレクターの北川です。
日々新しい情報が更新されていくWEB業界で働いてると、最新情報のキャッチアップってけっこう大変ですよね。あちこちのニュースサイトを自分で見にいくのって、正直かなり面倒くさいです。
そんな面倒をなくすために、複数のニュースサイトからニュースを取得してチャットに投稿するbotを作成してみました!簡単に作成することができるので、是非やってみてください!

1808_pwa_top.jpg こんにちは。シナップ広報・ライターの鈴木しのです。

みなさんは「PWA」という言葉を耳にしたことはありますか? iOS11.3から一部で機能が利用できるようになったことで、最近なにかと話題に取り上げられている比較的ホットなこのキーワード。

「Progressive Web Apps」の略語で、その名の通り革新的なウェブアプリケーションの意味を持っています。

今回は、先日行われたエンジニアチームの野原・山下による社内勉強会の内容を元に、PWAについてまとめました。

img18082015.png

ダウンロード(6MB):SINAPJournal_2018s.pdf

こんにちは。シナップ大川です。

クライアント、パートナーのみなさまにはお手元に届いているころかと思います。毎回ご好評いただいておりますシナップの活動報告も兼ねた不定期冊子『SINAP Journal』の最新号『SINAP Journal 2018 Summer』を作成しました。

1807_career change_top.jpg こんにちは!ディレクターの鈴木大志です。

シナップへ入社して3ヶ月が経過し、人や環境に慣れはじめてきました。 転職活動をしている時は慌ただしく動き回っていたので、そういう意味ではようやく一段落です。

転職は人生の節目、30歳目前で自分の将来を考えての転職でした。世の中には星の数ほど企業がある中で、結果としてシナップに入社したわけですが、 果たして自分の不安は解消されたのか?満足の結果となったのか? その中で、私がシナップに入社した決め手はなんだったのかをまとめつつ、転職活動を振り返ってみたいと思います。

現在、転職先を決めかねている人や、シナップへの求人応募を検討している人たちへのひとつの指標になれば幸いです。