BLOG



こんにちは!Admin三木です。 2022年が始まりました!今年もあっという間に過ぎてしまうんだろうな......とドキドキしていますが、瞬間瞬間を大切に過ごしていきたいところ......。

と、私の抱負はさておき、今回は2021年の振り返りとし、昨年公開したブログの中で反響の大きかった記事をまとめました!これを見返せば今年のトレンドのヒントも得られるかも......?

さっそく始めていきます!

こんにちは!シナップ Admin三木です。

昨今お家時間が以前よりも増えていますね。 そのため、どのようにお家時間を過ごすかが、今まで以上に大切になっているかと思います。 家族と楽しむ、リラクゼーション、読書、料理、運動、勉強...等々、皆さまそれぞれのこだわりがあるのではないでしょうか。

と、そんな中、シナップメンバーは会社のある制度を使って、お家時間をより実のあるものにしています。 その名も「目標制度」!

今回は、この目標制度についてご紹介していきたいと思います♪

こんにちはシナップ大川です。
今回は前回の「成長するサービスを支えスケールを可能にするデザインシステムとは」に引き続き、デザインシステムのメリットをより詳細に見ていきたいと思います。
サービスが成長していくと、どこかのタイミングでデザインシステムの導入が必要となります。
せっかく導入するデザインシステム、作って終わりにしないためにも、ここにあげた4つのメリットを参考にどのように活用したいか、イメージしておきましょう。

シナップではメンバーへ日頃の感謝をこめて、誕生日プレゼントを贈っています。
プレゼントは業務に役立つアイテムや今後の成長を期待したものから、メンバーそれぞれの個性やライフスタイルにあわせたアイテムを選びに選んで贈っています。

その中にはちょっと変わったアイテムも。

そこで今回はクライアント、パートナーのみなさまにお送りしている『SINAP Journal 2021 Summer』より、「シナップのユニークなバースデープレゼント」をご紹介します。

過去に贈られたアイテムのなかから、ちょっとユニークなアイテムをピックアップ、さらに誌面では載せきれなかったアイテムも追加してのご紹介です。
それではさっそくいってみましょう!

こんにちはシナップ大川です。
最近「デザインシステム」という言葉を耳にする機会が増えてきました。
しかし、一口に「デザインシステム」といってもその言葉の示す範囲は広く、人によって捉え方は様々です。
そこで今回は「デザインシステム」の注目される背景から、構築のコツ、メリットなど、クライアント、パートナーのみなさまにお送りしている『SINAP Journal 2021 Summer』の記事からご紹介します!